エアトロッター

無理なくできるマイルの量産法を公開します. また搭乗レビューも行います.

グローブトロッターUKサイトのセールでロンドン本店限定モデルを購入

コロナ渦で騒がれている中、様々なブランドがセールを行っており、とてもオトクに欲しかった物が買える時期となっています。グローブトロッターも本来なかなかセールをしないブランドでした。

 

グローブトロッターUKサイトセール

ある日Twitterで適当にグローブトロッターの情報を見ていたのですが、イギリスサイトから購入できたというブログを2つほど拝見しました。これはもしかして安く買えるかもと思ってUKサイトを覗きに行きました。

f:id:jalss7:20200905162145j:plain

https://www.globe-trotter.com/

「glovetrotter uk」と検索するとイギリスサイトにアクセスすることが出来ます。(結構動作が重いです)

そこで見つけてしまいました。

f:id:jalss7:20200905162816p:plain

https://www.globe-trotter.com/shop/luggage/albemarle-7-london-square-navy-caramel/

ロンドンにある本店限定の"The Albemarle collection"です。ロンドンに行かないと買えない物のはずです。しかもそれがネットショッピングでかつ20%引きで買えるという信じられない事が起きていました。元々気になっていた物なので、元々検討すらしていなかったサイズですが、説明文を読んだ感じ「本店を移転したのでオンラインでも販売します」とのこと。つまり絶版になると考えて良いということです。

 

The Albemarle collection

The Albemarle collectionとはロンドンにある本店が2014年にバーリントン・アーケードからアルバマール・ストリートに移転した際に新しくできた本店限定モデルです。

f:id:jalss7:20200905164024p:plain

https://www.beautynewstokyo.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%AB%E6%9C%89%E5%90%8D%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%96%E3%81%8C%E5%A4%A7%E9%9B%86%E5%90%88%EF%BC%81/

外装はネイビーのヴァルカン・ファイバーボードにコーナーレザーと縦持ち用のハンドルがキャラメル、横持ち用のハンドルがレッド、金具は金色の物を使うといった個性的な外装です。

f:id:jalss7:20200905164426p:plain

https://www.globe-trotter.com/shop/luggage/albemarle-20-trolley-case-navy-caramel/

内装はグローブトロッターのロゴを連続して配置したかのような赤い模様となっています。

今年バーリントン・アーケードに本店を戻すということで6年でアルバマール・ストリートの店は役目を終えることになりました。

f:id:jalss7:20200905165115p:plain

https://jp.globe-trotter.com/news/globe-trotter-comes-full-circle-at-burlington-arcade/

そこで新本店限定モデルとして"The Albemarle collection"は成り立たなくなるということなのかオンラインストアで在庫処分となったのでしょう。 

 

購入

全世界に無料配送してくれるとのことですが、住所入力の国の選択で日本がありません。

f:id:jalss7:20200905175844p:plain

https://www.globe-trotter.com/checkout/

ということでメールで問い合わせることになりました。

他の方のブログを見てみると、日本にサイトや店舗があることから断られる場合が多く、日本で買えないからダメ元で聞いて買えた人もいたりでしたが、セールではみんな買えていたようです。

 

「アルバマールのロンドンスクエアの購入を考えています。日本からでも買えますか?」と問い合わせたところ

「OK! paypalのリンク張るから決めたらそこから払ってね 値段はVATを引いてあるよ 払った後に住所をメールで送ってね」とのことでスムーズに進みました。

f:id:jalss7:20200905180954j:plain

最終的に為替手数料込みで¥71,422で購入となりました。

現地ではサファリの価格と同じなので単純比較で国内価格と照らし合わせると

f:id:jalss7:20200905181432p:plain

https://jp.globe-trotter.com/online/products/detail/289

約46%引きとなりました。(そもそも日本で買えないからこんな比較おかしいけど)

配送はUPSで届けてくれました。

f:id:jalss7:20200905181904p:plain

おそらく工場出荷で、ケルンや深圳を経由して2日くらいで家に届きました。

他の製品はすぐ出荷なのですが、Albemarleだけ5日出荷に時間がかかる状況でした。

 

我が家に到着

注文から1週間ほどで家に届きました。

f:id:jalss7:20200905182234j:plain

届いた物を見てみるとネイビーのヴァルカン・ファイバーボードは光の当たり方によって黒っぽく見えたり、紫っぽく見えたりして楽しませてくれます。

小さなケースですが1kgくらいの重さがあります。体積が小さいので、スーツケースと比べると剛性があるようにも感じます。サイズもちょうど良く出かけるときはよく使っています。

f:id:jalss7:20200905182755j:plain

開けて見ました。特徴的な内装となっていて、Albemarleを検討する大きな材料にもなっていました。デイタイムガーデンとともに個性のある物が増えました。

ロンドンスクエアはスーツケースではないので"MOST FAMOUS SUITCASE"の入った金属のプレートではなく、"GLOBE-TROTTER"の印字が入った革が縫い付けられていました。

f:id:jalss7:20200905183525j:plain

ストラップにも見えづらいですがグローブトロッターのロゴが入っています。ストラップもキャラメル色のレザーとなっています。

f:id:jalss7:20200905183701j:plain

 

総評

今回の買い物ではかなり安く希少価値のある物を購入できたと思います。

実際に外出するときはよく使っていて、中に折りたためるエコバッグなど入れておけばレジ袋有料化した今でも買い物など可能です。

大事に末永く使っていきたいと思います。

 

 

宣伝

旅に出るのにはお金がかかりますよね。でも航空券代を浮かすことは出来ます。コロナが収束するのに備えて今から準備しましょう。

気になった方は以下のリンクよりそのやり方をご紹介します。

jalss7.hatenablog.com